「新しい生活様式に対応した美容室」衛生管理講習を修了いたしました

2020.10.26 BLOG

「新しい生活様式に対応した美容室」衛生管理講習を修了いたしました



このたび当社が運営するHair lounge Soleil(港区六本木)において、

「新しい生活様式に対応した美容室」衛生管理講習を修了いたしました。

新しい生活様式に対応した美容室とは?

新しい生活様式に対応した美容室とは、全日本美容業生活衛生同業組合連合会が定める

「美容業における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」(令和2年5月29日策定)に従って感染防止対策を

実施している美容室のことを指します。




講習では、同ガイドラインを使用して以下を受講しました。

「感染拡大予防に関するより具体的な事項」
「その措置を美容室で実践するための具体的な施策」




具体的な施策について、チェックリストを元に実行し続けることで

感染症における正確な対策を徹底することが可能となります。


なぜ衛生管理講習を受講したのか?

Hair Lounge Soleilをはじめとした当社運営店舗では各種感染症対策に力を入れております。

より一層安心してお客様にご来店いただくことを目的として、衛生管理講習を受講いたしました。

各店舗にて衛生管理を徹底することにより、感染防止を図り、

新しい生活様式に対応した美容室・店舗として運営を強化いたします。


加えて、当社では同様の取り組みを強化し続け、感染症対策を徹底する所存です。

引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。